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新作「コエヲタヨリニ。」製作中です!

こんばんは。あそです。
頑張って新作の製作をしているので、少し告知を……

title.png

新作「コエヲタヨリニ。」は脱出ゲームになります。
基本的なUIは下記のものです。

3.png

脱出ゲーム!
初めて作る脱出ゲームです!
(コープス二次創作も脱出ゲームに近いものはあると思うのですが)

コエヲタヨリニ。はその名の通り
「声を頼りに脱出する脱出ゲーム」です。

監禁された女の子から電話を受けたあなたは、
女の子からの電話の声を頼りに、ゲームを進めていきます。

女の子のキャラクターボイスはりこ。さんにご担当いただいてます。
りこ。さんと言えば、カクサンキボウ。のこゆみですね!
今作でも素晴らしい演技をしてくれています。
台詞の数はなんと約600台詞!!
本当に電話をしているかのように感じる演技力はすごいです。

主人公=あなた

で、出来る限りゲームの世界に入り込めるようにアイデアを練ってます。
これが非常に難しいです。

主人公がストーリー上にいる、例えばカクサンキボウ。であれば

徹「演劇部なめんなよ!」
徹はバイクにまたがった!

と表現できるのですが、
主人公=プレイヤーだと、プレイヤーによって考えることや感じることは違うので、
決め付けて表現できないんですよね。

これを克服するためにあるアイデアを採用したのですが、
実際にプレイしてみていただければ、お分かりいただけるかもしれません。

現在、進捗は70%ぐらいなので、引き続き製作頑張ります。
3月ぐらいには公開できたらいいなぁと思っています。
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ブログ開設と、ヘンカンカイシ。のことやオマケとか ※ネタバレあり

こんばんは。
あそです。

とある方から「ブログでもやってみたら?」と勧められ、自分でもいつかは
開発ブログ的なの作りたいと思ってたので、作ってみました。

性格上、三日坊主にならないように気をつけたいところです……。

第一弾は「ヘンカンカイシ。」のことを書いてみようかなと思います。
みなさま、プレイありがとうございました。

下記はジョアが描いたオマケマンガ的なものです。

ヘンカンカイシ。オマケ1


ヘンカンカイシ。オマケ2

ヘンカンカイシ。で「マイケルは結局誰だったの?」という疑問を抱かれる方がいらっしゃいましたので、
ブログにて記載しておきます。

マイケル=刑事の松井

です。
第三章のラスト、松井と刑事の会話から

刑事A
「そういや、松井さんってまだモノログやってるんスか?情報収集のためだとか何だとか言って。」
松井
「もうやってねぇよ。」

上記はヘンカンカイシ。時のマイケルのアカウントのことを指しています。
松井は若い世代の情報収集のために、モノログをやっていて、偶然にも米田はそのフレンドでした。

郁美が連続殺人犯である可能性が高いと踏んでいた松井は、
米田に対して善意で「逃げろ」と言ってくれます。
逆効果になってしまいましたが。

また、米田が第一章で感じていた視線は「郁美と米田を監視する結の視線」または
「郁美と結を監視する松井の視線」のどちらかです。

米田が名前を呟かれ、自室で震え上がっていた時にインターホンを鳴らしたのは
松井です。
※インターホンが鳴ったところまでは夢ではありません。
米田の名前が呟かれ、米田のことを監視していた松井は、心配になって米田宅を訪れました。

その後、米田の死をきっかけにモノログをやめてしまいます。
必要以上に加害者や被害者、捜査対象の人達に感情移入することをやめてしまいました。

その後、カクサンキボウ。で徹と顔を合わせることになるのですが、干渉はしませんでした。
彼が昔のままだったら、何か変わっていたかもしれないですね。

とりあえず、今日はこの辺で…。
次回からは新作の開発状況とか書けていけたらいいなと思います。


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